VIO脱毛してみたい!

脇とひじ下・ひざ下の脱毛は、この市原市の脱毛サイト(⇒脱毛市原市)で見つけた脱毛サロンですでに経験済みですが、まだ脱毛したい箇所があります。それは…VIOです。

グラビアアイドルなど、日常的に水着を着て人前に出ることが多い方はVIO脱毛をされている方も多いと思います。
私が学生の時などは、そういった方々に需要のあるものだと思っていました。
逆に言えば、普通の一般人はVIO脱毛をされる人は限られていたのです。
ですが、ここ最近はお手軽な値段でできるようになったこと、脱毛サロン自体が増えたことで一気にVIO脱毛が身近になったと思っています。
身近だと感じたからこそ、普段水着姿にならない一般女性、ましてや既婚者でもやってみたい!と思えるようになったのです。

私は女性の中では毛深い方だと自認しています。
毛深さを認識するようになったのは、小学生のとき。自認してからというもの、自己処理を繰り返した結果、カミソリ負けをしてしまったり、ぽつぽつと痕が残るようになってしまいました。
脇とひじ下、ひざ下の脱毛は社会人になってから行いました。
その時なぜ、VIOをやらなかったというと、水着姿になることなんてめったにないし、サロンに通うってなんとなく恥ずかしいし。と言い訳してました。

でも、私の周りでもVIO脱毛をした友人が増え始め、私の思っていた以上のメリットがあるようです。
それはまずは「臭い」毛が(少なく)なくなったことで、生理時にナプキンと蒸れることが減って臭わなくなったというのです。臭いだけではなく、衛生的にもとても魅力的ですよね。
下着や水着から毛がはみ出すことも当然ないですし、水着姿になっても毛がないことですっきりと着こなすことができるというメリットもあるようです。

そして、介護職・看護職にについている友人の話を聞くと、比較的に若くして施設に入居・入院している女性は特に、VIO脱毛をしておけばよかったと言うそうです。下の世話をしてもらわなければいけない時に、毛があると、器具や下着に毛を巻き込んでしまって、痛いし、処置してもらう時に面倒に感じると。
人の目を気にして脱毛したいというだけではなく、将来的なことを考えてもVIO脱毛は自己処理ができる場所ではないですし、試してみたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です